水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

IXY700

日経でコンパクトデジカメ70台、陸上テストの記事が載っていた・・・

その中でキャノンの『GIGICⅡ』搭載のIXY700が、白熱灯を見事に補正と言う記事があった。
あまり良くない条件の中でオートホワイトバランスがどう効くか、いくつか載っていたが、やっぱり!と言う感じ・・・

今、コンパクトデジカメでは、キャノンのIXYとパナソニックのLUMIXの同クラスを比べる人が増えている・・・みんなも見る目が肥えてきたのかな?
LUMIXはテスト報告でも安定していると言う記事だった。
マクロの人は手ブレ防止のLUMIXが良いだろうし、ワイド系もと思う人はキャノンが良いのかも・・・

そう言えば、老眼をぼやいている忠義は液晶が大きくなって見やすい!と言う理由だけでIXY700買ったんだっけ??? 結構、正解だったって事???

最近、カメラの話ばっか・・・
来週は石垣に行くので、再来週から魚ネタかな???
[PR]
by ks_beluga | 2005-10-21 00:13 | 撮影機材のお話