人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリソデ探し?

またもや、マンタスクランブルで小物探し・・・フリソデを探そう!と言うか探してー♪と言うことで私もせっせとサンゴの瓦礫を1つづつチェック。あっ!キンチャクを見つけた私はカメラをほっぽり出して穴掘り・・・格闘してみたが逃げられた!ふー・・・
諦めてふと回りを見回すと、ガイドの松村氏(オーナーには氏を付けることにしようネ)が何か見つけたらしい様子。それがこれ↓
フリソデ探し?_e0056370_23524370.jpg

アヤノは『ヒメサツマカサゴ』のチビでは???と言うけど・・・?
フリソデ探し?_e0056370_23562381.jpg

アップの顔をよーく見ると・・・下あごが出てる?という事で、『セムシカサゴ』のチビでは???と思う。図鑑で調べると、さんご礁海域に住み琉球列島と書いてあった。『サツマカサゴ』とよく似ているどっちだろう???
by ks_beluga | 2005-11-13 00:10 | ダイビングのお話