人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新種???

初日のりえさんガイドで、なんとウミウシを見つけたと皆で見ていたが・・・
皆の視線がバラバラ^0^;なぜか?見えないんだよねー、どれ?どれよー?って顔
そこでりえさんの視線の先を見てやっとわかった!
新種???_e0056370_22263732.jpg

あまりに小さくて思わず貝殻の小さいのを並べてみた!
この貝殻自体が爪位の大きさ、しかし、これは???ウミウシ図鑑を見ても・・・???
拡大トリミングしたのが↓
新種???_e0056370_22294514.jpg

んー、近いかなぁ・・・って思うのは「ゴマフビロウドウミウシ Jorunna parva」
でも、まったく違うような気がする・・・
イガちゃん!教えてー

しかし^0^;見えていたつもりだったけどピンが甘かった・・・
だけど、ハルローなんかどれだかわかんなかったもんねー♪
おいおい!もう老眼始まった???

PS.
イガちゃんことガルーダ曰く「ゴマフ」のyg らしい・・・
by ks_beluga | 2006-01-14 22:38 | お魚のお話