人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リロアンのApogon

どうも私は色のカラフルな魚が好きらしい・・・
撮って来た画像を見ていると、なんとなくはっきりした色の魚が多いかなぁ・・・
で・・・「ヒラテンジクダイ Apogon compressus」↓だと思う・・・自信が無いけど^0^;
リロアンのApogon_e0056370_1236237.jpg

しかも、このての被写体を撮る時は好んで小さめを選んでいるような気もする・・・
だから名前がわからない・・・言い訳^0^;だって図鑑の写真と違うんだもん!
Ygだからなのか?(2cm位)色補正はまったくかけていないけど、ヒレが鮮やかなオレンジ!
実際見てた時はもっと鮮やかなオレンジだったような気がする・・・
リロアンのApogon_e0056370_12425091.jpg

南国育ちでノビノビとしているのか?全く警戒心も無く私の目の前で、必死にお食事中・・・
口を開けてる写真を撮りたくて、狙ってはみたものの全く無理だった!
チョロチョロ動き回るのにピンをあわせるだけで精一杯!

まだまだ勉強だねぇ・・・
by ks_beluga | 2006-01-15 12:53 | お魚のお話