水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カシりスリーフ

リロアンからマクタン方向にちょっと戻った所の沖にカシスリーフがある
ここに行く場合、行ったまま3本潜るので、レンズを悩んだあげくワイドに決めた・・・
が!ガーン!晴れたり曇ったり雨は降るはで・・・海の中は今一・・・
ん・・・ワイドで撮れる物が無ーい!
ほとんどドリフト状態で、流されるようにリーフの回りを泳ぐので止まってられない・・・
で・・・何かワイドで撮れる物ないかなぁーって思っていたらこれを見つけた
e0056370_22322952.jpg

結構深場25m位だったかな?なんだか生け花みたいだと思いません?
多分いつもは、スコーンと抜けて明るいのだろう、だからこんな深度でもいるんだろうと思った

で・・・、構図の勉強と思いながら、外部ストロボをアチコチ動かして見たものの・・・
なーんと、このチビ達すごーく気が強く、外部ストロボの前まで来てツツクツツク。
おかげで、イソギンチャクだけの画像を何枚撮ったか・・・フウ・・・って感じ
仕方ないので、横位置に戻しストロボを真横に伸ばして見た!
e0056370_22385781.jpg

やっと、画像の中に納まってくれたけど、今一気に入らない!
などと考えていたら・・・アレ???誰もいない^0^;

仕方なく、皆のあとを追いかけて・・・泳いで泳ぎまくって心臓バクバク^0^;
心拍数は上がるは、みんなの泡すら見えないは、どうしよう!
で、また、必死に泳いだらやっと追いついた・・・
んーつくづく運動不足だ!と感じた元旦でした!^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-01-19 22:46 | ダイビングのお話