水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コンデジvs携帯!・・・?

ボートの上とか波打ち際とか川岸とか、なんとなく防水のコンデジほしくありません?
ハウジングに入れて一々撮るのもなんだし、ちょっとブログの載せたいなぁ・・・なんて時あったら便利かなーって。。。

オリンパス μ810 μ710
ペンタックス Optio W10 Optio WPi
どちらも画素数が違うだけでほとんどレベル的にはいっしょ!
強いて言えば、ペンタックスの方が色目はキレイかも・・・ただし好き好き

でも・・・携帯で生活防水付いていれば一番便利・・・って思ったら出る!
SO902iWP+FOMAで出る!でも100万画素じゃーと思ってたら、生活防水はないけど300万画素でオートフォーカス付きSH902isが出る!これで充分でしょ!?
その他の携帯を色々見てたら発見!N902isこれはハニカムCCDだ!フジフィルムのライセンスで倍の有効画素数となると言うことは、200万画素でも400万画素クラスの撮影が可能
しかも現行の902iがすでにハニカムCCDの200万と言うことは400万クラス
知らなかった・・・新しくなくても使えるジャン!私のはN900isハニカムだけど100万だから200万画素クラス・・・悲しい・・・

ちょっと待て!私はワンセグ対応がほしいかったんだ!
だから、秋まで我慢して電話番号が変わらなくなったらAUのワンセグ対応に切り替えるんだった!(予定)と言うことは・・・始めに戻ってオプティオW10でも買おうかな???
雨さえ降ってこなければ、見て帰ろうと思ってたのに・・・

京タロ!N902iにしたら?たぶん安くなってるでしょ!?
私だったらミスティーラベンダーがいいな・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-05-24 22:48 | 撮影機材のお話