水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

THE DA VINCI CODE

あなたはどちらを選ぶ?
本を読んでから、映画を見に行くか!それとも映画を見てから本を読むか?
「読まないと理解できない」というコメントを見て本を先に読んでしまったが・・・。
e0056370_20205033.jpg

実際、本を読むと自分のイメージが出来上がってしまう。
映画は省略化してしまっていてちょっと期待を裏切られた。
ただ、じゃあ先に映画を見ていたらどうなるか?
後ろの席に座っていたカップルの女性曰く、「もう1回見ても解らないかも」
その通りだと思った!映画は思った以上に本に忠実に出来上がっている。
途中と最後の場面がちょっと脚色され、パズルの部分は何箇所かショートカット。
だから、本を読んでないと理解しがたい言葉や経過がある。

てな事で・・・これは本が良いのであって、映画は普通・・・
と言うか映画として引き込まれる物は無かった。
ただ、行ったことが無い場所、しかもとても有名な場所を撮影場所に使っているので観光旅行気分になれる。ロンドンとパリだけだけど・・・
映画を先に見るならば、せめて、公式HPなどを見てある程度把握した方が良いかも・・・

PS.
毎月1日は映画の日!てな事で行ったのは有楽町、次回どんなに暇でも絶対行かない!
平日だと言うのに窓口は長蛇の列。窓際族か?と思いたくなるようなサラリーおじさん。
前席はいやだと言ったら、後ろから2列目壁から2個目の席だった。(全席指定)
左の男性は映画を見たくて来てる感じだったが、右のおじさんは絶対サボって来てた!
途中で席をたってタバコを吸いに行ったり、携帯をチェックしたり、
許せないのは、映画の最中靴脱いで足組むなー!臭い臭いーーーー!
今度から、絶対行かない「映画の日」!
昨日は池袋でガラガラでしかもど真ん中の席で両隣をあけてくれてた!
えらい違い・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-01 20:54 | よもやま話