水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

無料エクササイズ

最近、皇居の周りを歩く事が多くなった。
土、日曜日はさすがに観光客も多く、歩いている人がたくさんいるけど
平日の日中はさすがに少ない、でもシルバーとおぼしき人達がランニングをしている。
昨日はたまたま夕方歩いていたら、走っている人が多いのにびっくりした!
しかも、女性ランナーとすれ違うのが多い。

おそらく、皇居近辺にオフィスがある人達が5時過ぎに一斉に着替えて出てくるのだろう。
女性の場合同僚なのか?おしゃべりしながら走っている。
「今日は1周だけど、調子の良い時は2周するの」へー!
しかも、ほとんどの女性は長袖だ!中にはサウナスーツの人もいる!
完全なエクササイズだー!

でもね、走り終わったら汗かくでしょ?!みんなそのまま帰るの?
オフィスのシャワールームがある企業なんて日本はまだ少ないはず・・・
疑問はまだある!不思議なことに皆、反時計周り(左まわり)で皇居のまわりを走っている
そこで、調べてみたら、なんとびっくり皇居マラソンは大会とかもあり
近所の人たちだけではなかった!
コニカミノルタのサイトの中には「皇居マラソン絶景スポットマップ」なるものもある。
そしてもっと詳しいサイトを発見「皇居ランニング倶楽部」
e0056370_12233156.gif

これは、サイトの中のマップだが、コースの箇所箇所で風景写真がリンクされており
1周5Kが詳しく載っている!しかも銭湯の場所まで載ってた!

遠くから来ても、会社帰りでもなんでもOKだったんだ・・・
今度私もやってみようかなぁ・・・
でも車が渋滞している所で排気ガス吸って走るのもねェ・・・
ちなみに皇居の敷地内はマラソン、自転車禁止だった。
[PR]
by ks_beluga | 2006-06-22 12:41 | フィットネス&エステの話