水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

刀削麺荘

今日は朝からテニスの日・・・
石垣でおいしい物をいっぱい食べてしまったツケは未知のメモリをさしていたぁー!!!
と言うことで、せっせとアクアビクスを頑張り、筋肉痛なのにテニスを頑張り・・・
成果は?まるで無ーし!^0^;どうしよう。。。

なのに・・・昼からビール^0^;
だって、汗をかいたらまずは乾~杯!でしょ!?
で、本日は前から土曜日でも昼時は混んでる気になる店に皆で行った!
e0056370_1831163.jpg
中華?なんだけど・・・麺の塊を細く削ってなべの中に落とすパホーマンスが見え、すごーく気になってた。帰ってきて調べて見たらチェーン店でHPに載っていた。
辛いマーラー麺が有名らしいが、辛さマーク☆3つだったので止めた!

e0056370_18253865.jpg
e0056370_1826228.jpg

私は右の冷し野菜麺、辛くなかったので、ラー油と酢を入れて食べた。
左のは一番辛くない暖かい麺(名前は忘れた!)でも汁は赤い!
麺はウドンのように太いけど、うどんよりコシがあるので、結構食べごたえがあった。
今日は食べなかったが餃子が美味しそうで、その他のメニューも美味しそうなので次回食べてみよう!

知らなかったが刀削麺は中国「西安」地方の料理らしい・・・
ただ、この店の麺の上には芹菜(シャンツァイ?コリアンダー?パクチー?結局は臭いセリ)が全部載っているので嫌いな人は注意!
http://r.gnavi.co.jp/g314402/ぐるなびHP
[PR]
by ks_beluga | 2006-07-22 18:58 | 美酒・美食?の話