水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨガ

以前から、ヨガをやりたくて物色していた・・・
友達の何人かもヨガを始めた!なんて話が続いたのだ。
で、探したらなんと歩いて2分の場所にあった!
西表から戻ったら、行こうと決めていたので今日行ってみた。。。

IYC(インターナショナルヨガセンター)九段下スタジオ
予約も何もいらないとあったので直接行ってみた所、マンションの1室でなんとも怪しい・・・
大丈夫かな???と思いつつ、初心者クラス(ビギナー)が始まった。
始まってすぐに、「間違えた!」と思ったのだ・・・^0^;
e0056370_1811565.jpg
なんと本格的なヨガ教室!「アシュタンガヨガ」って何?帰ってきた今もよく解ってない!^0^;
1つづつのポーズかと思ったら、いくつかのポーズの組み合わせで1つ・・・

しかも呼吸方法も決まっていて、ポーズとポーズの間は決めらたテンポで視線の位置まで決まっている!しかも、そのポーズの名称がヒンディ語(だと思う)
途中、ヒンドゥ教のお祈り?のような文言が出てきて、これはヤバイ宗教団体かぁ???
てな印象を受けながらも1時間半頑張った!
身体硬いし、曲がらないし、手も届かないし、片足でバレリーナみたいに立てないし・・・^0^;

もう、ビックリするくらい汗だくになって終わった時、1.5kgも減っていたー!
昨日のテニスより、汗かいた感じ・・・しかも、友達じゃないから途中休憩ができない!
皇居一周するより、ずーっと効果的!
ホットヨガにも行ってみたいと思っていたが、絶対×
だって、今日クラスの途中で立ち眩みになったから・・・
テンポもスローなのになんで???心拍数も上がらないのに何故???
こんなんで、40度の部屋でやったら、気絶しちゃうよ!

通ってる人は毎日来るらしい・・・
確かに筋肉痛にはならないから、毎日できるかもしれないけど・・・
でも、すごい脱力感!早朝クラスで会社に行ったら、絶対仕事にならないよ!
行くなら夜クラスだよね。。。
とりあえず、あと3回は行かなければ・・・チケット買っちゃったし^0^;

PS.
腕立てふせが出来なかった!腹筋は頑張ってたから出来たけど^0^;
帰って飲むビールの旨い事!!!^0^;
続けたら、年取っても由美かおるみたいになれるかぁ???
頑張ろう。。。^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-07-23 18:45 | フィットネス&エステの話