水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホットヨガ( ◎-◎;

e0056370_12565685.jpg

体験しちゃいました(;^_^A 詳しくは帰ってから…

実は何回か行った「アシュタンガヨガ」はシャワールームが無い!
近所だからいいやぁ・・・とは思ってたものの、この暑い時期にクーラー無しで
窓を開けて自然の風の中で1時間半のクラス。
(自然の風っていっても排気ガスがほとんど)
しかも、ヨガマットを買って自分で持っていかなければならない・・・
どう考えても、40度くらいになってるよー!ホットヨガといっしょジャン!

と言うことで・・・探したら・・・あったジャン!飯田橋に!
(正確には神楽坂店になってたけど)
新しくできてまだ半年たってない・・・しかも女性専用、勿論シャワーもある!
快適だし、ホットヨガの最中、使用するタオルは自動貸し出し、
しかも、38度で湿度65%、通常のホットヨガよりは温度が下がってる
(普通は40度で湿度55%らしい)なので、予約をして行ってみた。

「ホットヨガサロンラビエ」
1回のクラスは1時間、ポーズの合間にはイントラから、水の補給の指示をしてくれる。
結局、今日は1.5リットルを1時間の間に飲んでしまった!
なれて来ると1リットルで充分らしい・・・それでも1Kg減ってた!
最後にリラックスして脱力の時に柑橘系のミストをかけてくれて、
アロマテラピーみたい!

なにより、汗をかいたあとにすぐシャワーを浴びれるのがうれしい!
と言うことで、こっちに変えよう!・・・かな?

PS、
ヨガの種類はhttp://www.yogaroom.jp/new/を見てネ!
[PR]
by ks_beluga | 2006-07-31 12:56 | フィットネス&エステの話