水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

土用の二の丑

この間の丑の日は夏らしくなかった為、「うなぎ?」と思っていたが・・・
今日は夏ー!って感じの猛暑・・・
母もやっと寝込んでいた風邪ともおさらばできたようなので、出前でも・・・
と思ったら、店に行った方がおいしい!と言うことで近所の昔からあるお店へ

「うなぎ川勢」
e0056370_2393976.jpg
←普通のうな重に見えるでしょ!?
実はこの中にも上と同じ鰻が丸々入っているの!
この店では「中入り」って言います。

e0056370_23263876.jpg



→わかるかなぁ・・・ご飯をほじくって撮ってるんですが・・・よくわかんないかも
(あまりキレイでは無いけど^0^;)
鰻はやわらかくて、歯の無い年寄りでも食べれるくらい!
丑の日は特別メニューで鰻しかやってなかった!

ここのお店はお米はコシヒカリ、水はアルカリイオンと言う宣伝
蒸してから、備長炭で焼いているのが売り
タレはあっさり系なので、二段重ねでも結構ペロっと食べられちゃう

でも、さすがにお腹いっぱい!(ビールも飲んでたし^0^;)
で、その後、アクアビクスに行ったけど、飛び跳ねてるとき鰻の味が戻っちゃって
アセアセ^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-04 23:28 | 美酒・美食?の話