水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐渡の続き

皆がこんな感じで↓コブダイを撮影している根の上・・・
e0056370_164244.jpg

その根の上にはこんな可愛いコケギンポがいます。
e0056370_1663969.jpg

「あーあ・・・、またコブダイにだけ餌かよぉー、おっとオイラの上に降りるなよ!」
なーんて言ってるみたいな表情でしょ!?
15mmのドームポートでコケギンポ撮れてるとは思わなかった!!!

この写真なんかは↓ほとんど、ぶつかってる勢いなんです。15mmだから・・・
e0056370_16103468.jpg

なつき過ぎ?いいえ!現金なコブダイはサザエを持ってるかどうか偵察に来るのです。

来週行った時は、サザエを探して餌をやってみようかな???
指がなくなる事はないだろう・・・ヌシはそろそろご老体なのか歯が少ない・・・
それでもカラごと、バリバリかじっちゃうんだからびっくりだよね・・・
それにしても、ちょっと下を探すとサザエとかウニとかいるし、
私は見てないけど、別のポイントではでかいアワビがいたらしい・・・
当たり前といえば当たり前かもしれないけど、南の海しか行かないからもの珍しくって・・・

ついつい、コブダイが食べてたサザエが食べたい!と言ったら、猟師さんからサザエを買ってくれた!夜のつまみに!と楽しみにしてたら・・・
晩ごはんに出てきちゃったよ!^0^;

PS、
台風が・・・週末までにはどこかに行くだろう
[PR]
by ks_beluga | 2006-08-08 16:31 | ダイビングのお話