水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酸素カプセル

最近、酸素サロン、酸素カプセル、O2サロン、エアーチャンバーなどなど色々な呼び方で流行っている。その中でも、高気圧・高濃度カプセルが増えているようだけど・・・
加圧してるって事は、ベンズになった時入るチャンバーの軽いやつ?????ってことかなぁ・・・確かに酸素濃度が高いと疲労回復や二日酔いの回復には早いかも?
でもダイエット?になるかな???ちょっと疑問・・・

今日、アクアビクスの先生が「これから行くんだぁー初体験!」ってことで話題持ちきりだった。
でも、疑問・・・ダイバーじゃない人が90分も水深3~5m位にいるって身体にいいの???純酸素では無く、高濃度酸素ということにはなってるけど、酸素を取り過ぎると活性酸素が増えて老化が早くなる・・・若返りは無理でしょ!?

アスリーター御用達とか宣伝してるけど・・・運動選手で長生きしてる人ってあまりいないよねェ?まー、ダイバーにとっては窒素がたまりすぎたら、たまに行って脳を活性するにはいいかも・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-09-05 23:38 | フィットネス&エステの話