人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉

紅葉が始まっていると思って行った那須高原
ほとんど×でした・・・(がっかり)
紅葉_e0056370_23244472.jpg

これって何だと思う?実は「公衆トイレ」
那須岳の駐車場にこじゃれた建物を発見、何だろと思って行った所なんと^0^;
しかもその前にあるもみじはしっかり紅葉してます。
紅葉_e0056370_2330265.jpg

上の方もちらほら紅葉が始まったばかり・・・って感じでした。
昨日は、すごい強風でここ(冬はマウントジーンズスキー場)のロープーウエイは止まってました。山の上だけ雲がかかり、霧雨がたまに吹き付ける感じでした。
すごーく寒くて、10℃くらいしかないと言ってました。

実は、ここでマツタケフルコースの昼食だったのですが・・・
高速の渋滞やら、寒いやら、おなかすいてて、写真撮るのを忘れてしまった!
メニューは・・・
マツタケの土瓶蒸し、マツタケの酢の物、焼きマツタケ、カニ(なんでここで?)、マツタケごはんでした^0^; 写真と思ったときには半分以上食べてしまってたので・・・
紅葉_e0056370_23421751.jpg

下におりて来て、南ヶ丘牧場にたちよりました。

その後、もみじ谷、回顧渓谷など軽いトレッキングに行きましたが、
勿論、紅葉はまったく気配すら無く・・・
ここでも渋滞にはまり、5時頃には薄暗くなり・・・
絶景など撮れるわけも無く、看板を・・・
紅葉_e0056370_2350223.jpg


今度から、紅葉を見に行く時は電車で行ける範囲にしよう!
マツタケに目がくらんで「行くー♪」と言ったがもうイヤ!

PS、
今年は、マツタケが大豊作らしい・・・雨が多かったから・・・
ただし、紅葉は例年より送れているとのこと。(1~2週間)
by ks_beluga | 2006-10-10 00:03 | フツーの旅の話