水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カイロプラクティック

膝が痛い・・・思い出したように痛くなる、整形ではなんともないと言われたのに・・・
どうしても気になって、カイロを探して行ってみた!
「カイロプラクティック新御茶ノ水外来センター」ちょっと怪しげ?とは思ったものの
予約して行ってみたら、サラリーマンが何人かいたのでびっくり!

なんで行く気になったか・・・と言うと
腰痛で鍼に行っても完治しないし、整形では肩や膝で行っても異常なし
運動不足とそろそろ年?とか言われ、ヨガに行っても痛いのは痛い。
少しづつ身体は柔らかくなってる実感はあるけど、どうしても出来ない体勢がある。
アクアビクスで飛んだりはねたりすると、水中でも膝に響く・・・なんで?
行き着いた考えは骨盤ゆがんでる?という疑問。
なので、全身のバランスをトータルで見てくれる所を探してカイロだ!と思ったわけ
だって、マドンナは昔からカイロでスタイルを維持してるという話を思い出したから・・・

で!結果、その通りだったらしい・・・
肩まで下がってる、あげくの果てに左右の脹脛の太さがぜんぜん違うらしい
右が痛いから、かばって歩いている為、左の筋肉がパンパンに張ってるとの事
長年にわたって固定されているので、脹脛の筋肉が伸びないようになってしまっている
などなど・・・背筋も凝り固まって・・・

はー・・・
選択肢としてヨガは大正解だったらしい。
可能であれば、毎日行けだって・・・歳分蓄積ってわけ・・・あーらら^0^;
若さに任せてバリバリ仕事も良いけど、健康管理を怠ったツケ?
F社の時、頑張りすぎたのかなぁ・・・
スローライフ・・・考えないとねェ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-17 22:10 | フィットネス&エステの話