水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旭山動物園 ①

昨日、最終便で疲れて帰って来ました^0^;

旭山動物園に行った日は朝から厚い雲に覆われて、それでも雨や雪じゃないだけまし?かな?と思っていたら、途中みぞれが降ってきてしまいました^0^;
この日の気温6℃だったはずなのに・・・

旭山動物園は、旭山という山のふもとから中腹にかけて、山の斜面を利用して作られています。
e0056370_940370.jpg
地図左正門がふもと、右新東門が中腹で高さ14階まで位のビルを徒歩で見学するような感じになるので、意外と疲れました。一つづつの建物は思ったより小さいです。
全国的に有名になってしまった為、どの建物もお客さんが並んで順番待ちをしてます。
行った日は日曜日だった為、観光バスがずらーっと並んでました。
でも、それでもバスの数は少ない方だと行ってました・・・
多い日はバスだけで200台いるそうです。

実はこの日、私はとんでもないミスをしてしまい悲しい事に携帯でしか写真が撮れませんでした。悪しからず・・・^0^;(理由はかってに想像してー)

e0056370_9515350.jpgペンギン館では勿論、外からもペンギンの姿を見れますが、建物の中に入ると、明らかに客を眺めているペンギンが時々います。
←このフンボルトペンギンはガラスにピタっとへばりついて愛想をふりまいてました。中には、お客さんのお土産袋をガラスの向こうからつっついているペンギンもいて、食べ物が入っているのがわかっている様子にビックリ!
e0056370_10153976.jpg
→この皇帝ペンギンは水中トンネルで撮りました。けっこうなスピードで泳いでいるので、撮れただけでもラッキーって感じです。(携帯だから・・・^0^;)

e0056370_10252557.jpg



←これは外の画像ですが、左上の方に建物の中にいるお客さんの頭がかすかに写っているはずなんだけど・・・わかる??

続きは後で・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-24 09:48 | フツーの旅の話