水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旭山動物園 ②

ここの動物園一番人気は「ほっきょくぐま館」
入り口には各動物の「もぐもぐタイム」餌をあげる時間が看板にでているので、チェックしてから行くと必ず、くまの水中ダイブを見れる。だたし、私の時は15分待ちだったよ・・・
e0056370_12442971.jpg
行く前は、くまから見てお客さんの頭がまるでアザラシのうおうに見えるから、エサだと思ってダイブすると聞いていたけど・・・、上から、イワシ?餌を水に投げ込むと勢いよく飛び込む・・・というパターン。
e0056370_1249980.jpg

カプセル→

左上の所に半円のカプセルがある。この下に階段があって顔をだして見学できる構造になっている・・・HPのライブカメラでカプセルの中からお客さんの顔が見えるよ!(でも今は休園中)
ここから、見る為に30分並んだよ^0^;


続いては、「あざらし館」
円柱水槽には、意外とちょくちょくやってくる・・・が!押し合いへしあいでゆっくり見るのは不可能:0; 係りのオバチャン(市の職員)はやっきになってカナキリ声を上げていた^0^;
背の高い、男の人がカメラ片手に陣取ったり、子供が見えないからと肩車をしたりしているので、ほどんど見えなーい!
てな事で、公式HPでゆっくり見て!

何時だったら空いてるの?ここはあり得ない言葉らしい・・・
という事で、旭山動物園はツアーで来ないで、単独で来た方が良い。
ほとんどのツアーは120分、2時間でなんか見れるはずが無い!
私はAM10:00~PM2:00までいることができたけど、たまたまらしい・・・

今度は違う季節の平日に見学したいよ^0^;
次回はちゃんと一眼レフで・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-10-25 13:15 | フツーの旅の話