水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

知床五湖

10月23日の撮影です。
これは、一湖の遊歩道から海側の所に蝦夷シカの雄がまるで絵のようにたたずんでました。実はこの日曇りで晴れていたら、ちょうど夕日バックになったはず・・・残念。
e0056370_2212274.jpg

これは、二湖から見た山側、紅葉に雪山。それが湖面に映りとてもキレイでした。
e0056370_22112885.jpg

本当は五湖までありますが、三湖から先の遊歩道は熊の生息域になる為、プロのガイドといっしょでないと危ないので行けませんでした。
今年の紅葉は10日くらい遅れているとのことで、この時期本来すでに終わっているとのこと、見れてラッキー♪という感じです。

野生の蝦夷シカは知床ではいっぱいいすぎて、地元では迷惑な存在。
その為、バスのドライバーさんも一々減速してくれませんでしたが、道ぞいに多くの野生蝦夷シカを見ることができますよ。熊はさすがに現地の人でもめずらしいのか止まってくれたけどネ!
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-05 22:29 | フツーの旅の話