水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥多摩の紅葉 続き

奥多摩湖畔に桜が!11月なのに・・・
e0056370_12275439.jpg
これって桜ですよね???寒桜?それとも狂い咲き?二本咲いてました。
e0056370_1229208.jpg
奥多摩湖自体は長くて広くとても歩いては回れません。
もっと先に行くバスもあるようですが、一日数本しか動いてないようです。残念ながら浮橋は見ることもできず、ダムを望む山の展望台を3箇所くらいトレッキングしただけで4Km以上散策したと思います。その途中、野生のサルに遭遇しました。群れで行動しているので、結構いっぱいいたようです。
昨日載せたもみじの隙間から湖がみえる風景は唯一赤をさがして撮った写真で、まだ紅葉になっていない青いもみじの葉がいっぱいありました。本当の見頃は来週あたりでは???
日陰のところはすごーく寒いですが、日を浴びて歩いていると汗をかきます。歩きつかれて食後にバスに乗ろうかと思ったら、長蛇の列・・・

どうしようか?と迷いながら、疲れたら途中からバスの乗ればいいか・・・って思い駅まで歩き出しました。
e0056370_12481437.jpg

e0056370_12491758.jpg
旧青梅街道を利用しながら、半分以上は山道。途中民家の間の道もありましたが自動車やバイクの騒音も排気ガスも無く、のんびり森林浴や川のイオンを浴びて歩けるコースがわかりやすく作られています。途中にキレイな公衆トイレも作られていて安心です。でもこれが間違いの元・・・^0^;
よくを言えば途中自動販売機でもいおてほしい・・・喉がかわいても買える店もなければ、国道にも出られなかった!

昨晩はさすがに疲れて^0^;早々とダウンでした。
本日、脹脛痛、腰痛・・・などなど下半身の筋肉が悲鳴をあげてます。
ラクーアにでも行ってマッサージしてほしい気分です。

続く・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-13 12:59 | フツーの旅の話