水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

箱根美術館

強羅一番の紅葉の名所と言って良いと思います。
箱根美術館の庭園はまるで京都に来たのかな?と思うような感じです。
e0056370_22325946.jpg

苔の緑にもみじの赤が冴え渡ります。
e0056370_22332860.jpg

この日は曇ってしまい残念でした。
日が差し込んだ所は入場券の写真でキレイさがわかりました。
e0056370_22381397.jpg

ここでは抹茶(おうす)を頂くことができます。
e0056370_22384186.jpg

中から見るとこんなにキレイ!またテーブルに反射して映るもみじもまたキレイ

e0056370_2239424.jpg
外でも頂くことができますが、野立てではありません店の中から運んできます。
受付が外人女性だったのにはびっくりでした。
おそらく観光客に外人が多いのでしょう・・・

e0056370_22485315.jpg

肝心の美術館の展示は日本と中国の土器ですが、見る人は少なく^0^;
皆さん紅葉目当てです。
e0056370_22464498.jpg

まるで絵みたいでしょ!?外の紅葉を見られるこのような作りは他にもありました。

強羅公園にももみじは少しありましたが、ここが一番です。
平日なのに人が入らないように写真と撮ることが不可能なほどいっぱいでした。
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-23 22:54 | フツーの旅の話