水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガラスの森

箱根「ガラスの森美術館」ここは紅葉目当てで行った分けではありませんが、
大好きな場所の一つです。女性向けって感じでしょう。
e0056370_9234089.jpg
e0056370_9253632.jpg
勿論、もみじもあります。
池にはマガモが飼われてますが、
気が向くと芝生をお散歩してます。
人間になれているので、まったく怖がりません。
e0056370_9315635.jpg
向こうに見えるレストランでは、2時間おきくらいでバンドの生演奏で楽しませてくれます。イタリア人の本場のカンツォーネが聞けますよ!
e0056370_9345451.jpg
園内のあちこちにガラスの木のオブジェがあります。
葉っぱに見立てたガラスのつぶが、風にそよいでキラキラ光る様はクリスマスツリーのようです。
庭園の下には川が流れていて、散策路がありますが、本物のアジサイにまで花に見立てたガラスのオブジェが飾られていました。

水車小屋のある建物では、メープルシロップを使った自然の甘さのさまざまなジャムも売っていました。思わず買ってしまったけど・・・これが重くて^0^;肩こりの原因になってしまった!


e0056370_9432466.jpg
e0056370_9434118.jpg
e0056370_944494.jpg
美術館の中はすべてヴェネチアングラスの展示品で古いものから新しい作品まで色々ありました。
これってもし地震がきたらどうするんだろう???って思わず思ってしまった・・・だって富士山近いからネェ・・・
e0056370_9521880.jpgここから先はガラス製品のショップです。ほとんど輸入品のようです。
↓の写真はすべてクリスマスツリーのオブジェ。値段を見てびっくり!一番小さいものでも一万円以下は無かったと思います。(すべての値段を確認してないけどネ)
e0056370_9534994.jpg


その他に体験コーナーもありましたが、ガラス工房とは違い、ガラスのコップにサンドブラストと言ってスリガラスのように模様をつけるだけ、しかも出来合いのシールから図柄を選ぶだけなのでちょっとつまらないかも・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-11-25 09:51 | フツーの旅の話