人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾山の紅葉

日曜日に高尾山に行きました!
もみじ祭りは11月いっぱいで、12月1日からは肝心の「もみじ台」は工事で行けないみたいです。今年は紅葉がずれてるんだから、工事もずらせばいいのにねぇ・・・^0^;

さて・・・
高尾山は紅葉最前線!と言うか・・・すでにふもとのケーブルカー乗り場は真っ赤
一番良い撮影ポイントはリフト乗り場でした。
高尾山の紅葉_e0056370_2033069.jpg

まず、ケーブルカーで高尾山駅に行きそこから4号路を通って山頂までいきました。
「とことこ高尾山」という京王グループのサイトで
登山コース、ルートなど詳しく載ってます。
山頂から陣場山方向へちょっと行くと「もみじ台」があります。
高尾山の紅葉_e0056370_20411611.jpg

この日は結局、霧雨が降ってきてしまいましたが、カメラマンラッシュでしたよー!
高尾山の紅葉_e0056370_20415447.jpg
高尾山の紅葉_e0056370_2042747.jpg
なんと、何のクラブなのか?2~30人が山頂から一丁平の山道を走ってました。
小学生くらいの子もまじっていました、部活というか訓練みたい!
ちょっとかわいそうだった・・・

もみじ台の所に休憩店がありましたが、ここの「なめこ汁」は絶品です。
なめこが野生のなめこのようで、大きくておいしい!
ここまで、休憩は我慢してこちらでどーぞ!




くだりは歩くことにしていたので、稲荷山コースで降りてきました。
眼下に見えるのが八王子市のはずだけど・・・^0^;残念
高尾山の紅葉_e0056370_20422333.jpg

このコース結構大変なので、自身のある人は上りでどーぞ・・・

お食事は下りてきてから「ごん助」
高尾山の紅葉_e0056370_2123649.jpg

一軒ずつの長屋みたいなお部屋になっていて、自分たちでいろりで焼いてたべます。
高尾山の紅葉_e0056370_2125214.jpg

厠もなんとなく情緒がある風情・・・

高尾のはもう一軒「うかい鳥山」があります、同じような感じです。
両方とも、高尾山口までバス送迎があるので便利ですよ・・・
by ks_beluga | 2006-11-27 21:21 | フツーの旅の話