水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所の紅葉

最近、マジにダイエットを・・・^0^;と考え、ホットヨガに行く前に歩けー!
脂肪を燃焼させようー!てな事で・・・
1時間前から歩けば、ヨガの効果もあがるか?

北の丸公園を歩こう!^0^;
e0056370_19303170.jpg

ここは、武道館の観光バスの駐車場から奥に入ってすぐの道
北の丸公園は武道館から科学技術館までの道の反対側の広がるお庭です。
お堀の上まで行くと、千鳥が淵が見下ろす位置になり、四季それぞれに楽しめます。
近所のサラリーマンがコンビニ弁当を食べてました・・・いいのか?
e0056370_19311895.jpg

せまい小道を入って行くと、木漏れ日の中でもみじを堪能できますよー。
e0056370_19313634.jpg

小さな川もあり、なかなか風情があります。
ただし!要注意!ここには、太ったカラスがたくさん住み着いていて、
皆から弁当をもらってる・・・と言うか奪い取ってるのかも^0^;

ここだけ歩いても1時間もたず・・・靖国神社へ
e0056370_19443046.jpg

賛否両論あるかもしれませんが、ここは平日でも観光バスが結構多い。
しかも、明らかに中国人、韓国人も観光しています。いいの?????
TVの報道とはえらい違い・・・^0^;ここは単なる観光地として見てるようです。
e0056370_19444838.jpg

皆の知らない靖国神社・・・
奥の裏に行くと、こんなお庭があります・・・ここまで来る人は少ない。

靖国神社というと銀杏が有名なんだけど、今年は全部が黄色になる前に枯葉になってます。
上の方は枝だけで、中間が黄色、下の方は緑・・・なんか変な紅葉です。
あまりキレイではありませんでした・・・

ところで・・・
靖国神社の裏には、議員宿舎もあります。
マンションと公団の中間みたいな感じですが、警官が立っているのですぐわかります。
で、その隣には某宗教団体のビル、白百合を始め、学校色々・・・
その間に隣接するマンションや会社のビル・・・
なんだか統一性の無い町になってしまった。
そういえば、小さい頃、靖国神社にしかいない白い鳩に餌をやっていた場所も無くなっていた・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-12-02 20:08 | おさんぽの話