水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北鎌倉②・・・東慶寺

北鎌倉 松ヶ岡東慶寺
ここは、その昔「かけこみ寺」として有名だったそうな・・・
明治時代までは男子禁制の尼寺で、ここで3年くらすと離縁できたという昔の女性にとってはお助け寺。現在は男性僧侶だそうです。

紅葉としてのもみじはそう多くはありませんでしたが、こじんまりとして手入れも行き届いてました。
e0056370_22315884.jpg

しだれ桜や梅、紫陽花が多く植えられてました。
ここは団体コースには入っておらず、静かにすごせます。
e0056370_22263541.jpg



e0056370_22265270.jpg
あっ!紅梅だ!
と思ってとっていたら・・・
木瓜(ボケ)だって^0^;
e0056370_2227691.jpg


e0056370_22271914.jpg

ここは有名人のお墓があることでも有名です。
が・・・ほとんど聞いてもわからなかった・・・^0^;

PS、
本当は今日あたり行く予定だったけど、雨だし寒いし、先に行ってよかった^0^
[PR]
by ks_beluga | 2006-12-09 22:51 | おさんぽの話