水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉の紅葉・・・最終

鶴岡八幡宮を出ると頃には1時半になっていたので、どの店も空き始めた頃
と言うことで、和食を求めて「茶らく」
雑居ビルの2Fなので、ん???と思いがちですが、清潔感のあるお店です。

お弁当なんです↓丸い三段重みたいな感じで、広げると写真のようになります。

e0056370_18255551.jpg
e0056370_18262080.jpg

レジ脇のちょっとした風情にも気遣いが感じられます。
お昼にしては結構おなかいっぱいになりますよ!
一つづつ全部ちがうおかずがぎっしり詰まっていて、味は京風
日本酒で・・・と言いたい所ですが、ランチなのでビールで我慢^0^;
だって、すごーく喉渇いていたから・・・

ところで、小町通りで昔から有名な「露西亜亭」があります。
昔は、ボルシチセットが有名で、ボルシチとピロシキがセットになって店で食べることが可能でしたが、現在は残念ながら販売しかしていないようです。昔ながらのピロシキの味だと思ってください。(今はおいしいお店がたくさんできたから・・・)

小町通りで散策、物色しすぎて、江ノ電に乗ったときには4時すぎ・・・
長谷で降りて、鎌倉の大仏さままで歩いて10分
e0056370_184127100.jpg

実はこの大仏様、中に入ることができますが・・・
ただでさえ夕方で薄暗かったので、中は真っ暗^0^;
もっと早い、明るい時間に入りましょう・・・
e0056370_18413976.jpg

お寺の前にバス停が・・・^0^;鎌倉まで、江ノ電バスですぐでした・・・

鎌倉の紅葉さんぽはこれで終わり

でももっとたくさんあります。
鶴岡八幡宮から瑞泉寺方向、金沢街道には色々なお寺やお墓
紅葉スポットがたくさんあります。
また、食事をした「茶らく」の前はさくら並木です。
今回久々に鎌倉に行って、好きな場所だったことを思い出しました・・・
将来ここに住もうかな???

PS、
とうとう風邪でダウンです。:0;
声が出ない・・・熱は下がったようです。
どこでうつったか???BOXではありません、ご安心を・・・^0^;
絶対同級からうつったんだー:0;
でもノロウイルスじゃなくて良かったー・・・皆さん!ご注意を・・・
[PR]
by ks_beluga | 2006-12-16 18:54 | フツーの旅の話