水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み会のツケ^0^;

本当は今日がX’mas・・・
明日から禁酒しまーす!(本当かな???自信ないけど・・・)

実はこの週末、自転車大冒険をした・・・(私にとっては無謀とも言える計画だった)
X’masパーティーと言えば、肉、ワイン、チーズ、ケーキ・・・
始めからわかっていたので、九段下から三鷹(友人宅)までチャリで行く決心をし、勿論、決行した!はぁ・・・やらなきゃ良かった^0^;、もう二度とやらない!
無論、日帰りではない!お泊りだったので「頑張るぅ!」と思ったのだった・・・

基本的には、靖国通りからそのまま歌舞伎町を通り青梅街道をまっしぐら!
元々、車を運転して行ってた時はこのルート。
しかし、自転車の場合、アップダウンがきついので坂道をさけ
遠回りをしながら行く予定だったが・・・

歩くときに使う筋肉と自転車の時に使う筋肉は違い
曙橋ですでに汗をかき始め、そこから新宿3丁目まで上り坂は自転車を押しながら歩き
新宿を通過しようにも、人ごみで自転車に乗れず結局歩く羽目になり、
中野坂下があれば当然坂上まで上り坂^0^;
後はまっすぐだーと思っていたら、丸沼陸橋というJR荻窪あたりに線路越えの橋だった!

途中、東高円寺の公園でアクティブダイエットを飲みながら、
荻窪の友人の所に自転車おいて、電車かバスで行こうかなぁ・・・などと考え、
友人の「頑張ってー!」と言うメールに励まされ、ついたときには汗だく・・・^0^;
Gパンまで汗で濡れていた・・・ビックリ!
かかった時間は2時間半

すぐに風呂に入り、マッサージをしてガクガクする膝にシップ薬
こんなに頑張って-2Kgだけ・・・しかも、それ以上に飲み食いした・・・かも

パパの話によると、私のチャリは空気が抜けていて椅子の高さも低かったらしい・・・
メンテをしてもらい、帰りは坂の少ない、早稲田通りで帰ったら1時間50分で家についた!
自転車のメンテでこんなに違うんだ・・・^0^;
でもおかげで、体重は変わらずで維持できたが!
太腿がパンパンになって、筋肉ついちゃった・・・(:0;)・・・どうしよう・・・

さて、皆さんはどんなX’masでしたか???
[PR]
by ks_beluga | 2006-12-25 18:59 | よもやま話