水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新年のご挨拶

e0056370_9311986.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も頑張ってブログの更新に勤めまーす!

でも・・・
トロパラの年越しは楽しかったものの、風邪をこじらせ、潜れたのは2日間だけ
しかも、遠出はできずリロアン近辺のイラクとマヌリバだけでした。
毎日、子犬4匹と遊んでました。

今もまだ鼻声です。
しかも、最後に潜った時、どうもウンバチの上をかすったようで^0^;
足首が腫れてまだ熱をもっています。
なぜ、足首?とお思いでしょうが・・・
今回、ショートブーツ(学校の上履き程度のもの)を履いていた為
ウエットとブーツの間に4Cm位の隙間がありました。

いつものようにベターっと這い蹲る体制をとろうとしたとき、
「痛っ!」とクラゲに刺されたような感覚があり、すぐに手で掃ったつもりでした
戻ってブーツを脱いだ時、異常に腫れていたのでウンバチだったと気がついた始末です。
回りにウンバチの姿は無いように思ったのですが、
ウンバチの場合上をかすっただけで長い職種を伸ばして刺すそうです。

フィリピンの海では、よくウンバチを見かけるので皆さん要注意ですよ・・・
確か、クミちゃんも以前、手をやられてひどかった事を思い出しました。
リロアンもグローブ禁止になったのでよくよく注意しましょう!
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-04 09:53 | よもやま話