水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロパラのアイドル

私が行く前日?にファーちゃんが亡くなってしまいました・・・
子犬たちはお乳を飲めなかったらどうなるの?と思っていたら、
もうご飯を食べてました・・・
始めのころはいつも4匹いっしょにくっついていました。
顔が見えていないのが「チビ」。一番身体がちいさいから・・・
このチビ、1日半も姿が見えなくなって皆で心配していた所、
フィッシュ(コテージ)の床下に潜り込んで、ずーと寝ていたようです。
ファーがフィッシュの床下でこの子達を出産したので、一番安心できる場所なのでしょう。
e0056370_19394350.jpg

一日のほとんどは寝ています。本当は5匹生まれたようですが、
1匹は船長のアティンさんが連れ帰っていたので会うことが出来ませんでした。
おそらく、一番可愛いかったのでしょう・・・
e0056370_19395896.jpg

白いのが「ユキちゃん」、
リエさんが白いから雪ちゃんだよと言ってすでにそう呼んでいました。
上の写真で「ユキちゃん」に耳をかじられているのが「クリ」
「ぐりぐり」に似てるから?うちらで勝手にそう呼びました。
「クリ」と「ユキちゃん」は真っ先に人間によってきて、
だっこをねだり、足元からよじ登ってきます・・・
でも、歯が生え始めてかゆいのかしきりに所かまわず噛み付きながら、
なめてくるので、ベチョベチョ・・・

e0056370_19401259.jpg←この子は「ロロイさん」と呼ばれてました・・・
ロロイさん本人は↓
e0056370_19591349.jpg
似てるでしょ!?
ロロイさんは実際に髭も濃いのです。


ロロイさん、私がやっと潜れるようになった最後の日になんだかなついてしまったようで、
機材置き場までついてきてしまい、シャワーを浴びてもいっしょに水に入ってしまう。
ダイビングに行くときもクークー泣いて浜に下りてついて来るし・・・
後追われると連れて帰りたくなっちゃいます・・・
e0056370_19402889.jpg

クリは寄ってきていた事に気づかず、一度けってしまったようで^0^;
それからは、私に寄ってこなくなっちゃいました・・・ゴメン!
4匹とも本当はロロイさんが引き取る予定だったのですが、
大晦日の日、バイクでトロパラに出勤途中、事故をおこし
骨折でセブ市内の病院に入院したそうです。
心やさしいロロイさんはどうも犬を避けようとして、自分が横転してしまったとの事。
でも、そのおかげで、引き取ることができず、私たちはずーと遊ぶことができたのでした。
e0056370_19404345.jpg

皆が寝ているのに、ユキちゃんだけは冒険中です。
4匹の中で一番可愛い、愛くるしい目で見上げてきますが、性格は一番キツイようです・・・
チビちゃんの頭が一部はげているのはユキちゃんが噛み付いているからです。
クリちゃんもオシリの毛が一部はげてます・・・それもユキちゃんの仕業。
ロロイさんは一番身体が大きいのでユキちゃんが噛み付いても、
噛み付き返すとユキちゃんは負けてしまうので、ユキちゃんが寄っていかないのです。
e0056370_19405844.jpg

ある時チビがユキちゃんに頭をかじられ、いじめられてキャンキャン泣いているので、
コラっと言ってユキちゃんの頭をたたいたら、恨めしそうな顔をされて
石段に身体をくっつけてイジケてしまいました・・・
なんだか私がいじめたみたいに感じさせられてしまいました。
でも、子犬の噛み付きは手加減なしなので結構痛いんです。
チビにとってはかなり痛かったのでしょう。すごく悲痛な声でした。
でもやはり、犬も人間も見た目可愛いとついつい許してしまう・・・
ユキちゃんはすでにそんな手口を覚えたか???
e0056370_19424567.jpg

私も、風邪薬を飲んでいたので、ペースは子犬たちといっしょ!?
ダイビングに行けない日は子犬やアンジェリークと遊んでいました・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-06 20:49 | ダイビングのお話