人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気ニチリン?

マヌリバからマリアエレナ方向に移動中にふとニチリンが目に入った!
「えっ!?こんな浅瀬に?」と思った。
皆の姿は見えないけど・・・でも、いいや撮っちゃおう!
と思って近づいても、やる気なーい感じで背ビレはだらーん・・・
やる気ニチリン?_e0056370_2221172.jpg

と思ったら、急にこっちを向いてシャキーン!と背ビレが開いた。
魚眼って横から見えるんだよね???正面見えてるの?
ちょっと不思議だったが、明らかに挑戦的な顔に見える・・・↓
やる気ニチリン?_e0056370_22213085.jpg

でもって、もっとよく見ようとして横向きになったって感じ?
やる気ニチリン?_e0056370_22214666.jpg

でも、この後、横目で私を見ながら、やる気なーい背ビレだらーんになった。
で、たまにシャキーンとなる・・・
観察したところ、エビにつつかれるとシャキーンとなるように見えた。
たぶん、エビはせっせと仕事しているのにニチリンがボーっとしているので
砂をはきだす時にエビがニチリンをチェックしているのではないだろうか???

なーんて、考えながら見てました・・・
by ks_beluga | 2007-01-12 22:35 | お魚のお話