水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一陽来復御守

早稲田にある「穴八幡神社」(穴八幡宮)って知ってましたか?
e0056370_23212454.jpg

けっこう有名らしいけど・・・知らなかった(近所なのに)^0^;
商売繁盛・金融業繁盛・金銀融通・勝馬券祈願・除災招福、虫封じ
とくに・・・冬至から節分までの期間に配布される「一陽来復御守」
これは江戸時代から続いている伝統あるもので、金銀融通の御守として有名とのこと。
で!買ってきた!最後のチャンス節分の日の24時に貼る為に・・・

何のこっちゃ???と思われる方は↓のサイトに詳しく書かれてます。
http://www.wasedatown.jp/2006/itiyouraifuku.html
私は、貼るのとお財布に入れるのと両方買いました!

ついでに、色々並んでる屋台で、「金のうんこ」(金運)なるおもしろシールも買いましたー!
金運にあやかりたい人は今度の土曜日が最後のチャンスです!
屋台もおもしろそうだったよー!
[PR]
by ks_beluga | 2007-01-31 23:34 | よもやま話