水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頂上麺

「頂上麺」って聞いた事ありますか?
実は「筑紫楼」がふかひれ麺の専門店として八重洲店を出したんです。
前から気になっていたのですが・・・
お買い物ついでにとうとう並んでみました!
e0056370_19172599.jpg

↑これは、「頂上麺セット」しょうゆ味1800円(本日の点心は揚春巻でした)。
ただ、忙しかったのかごはんを忘れられて・・・^0^;
でも、これ以上デブセンまっしぐらになると困るので、請求しませんでした^0^;
味は絶品!でもフカヒレ餡はぬるいのに麺はアツアツなので要注意です。
通常は残ったアンをご飯にかけて食べるのでしょうが・・・
フカヒレはほんのちょっとしか入っていません。(あたりまえか!^0^;)
今度は絶対「姿煮入りつゆそば」の方にしよう!(単品2600円)
e0056370_19401999.jpg

場所は東京駅、八重洲北口の改札をでて左正面に人が並んでるのですぐにわかります。
e0056370_19431655.gif

ここは、他にも美味しそうな店がいっぱいあるので、意外と長蛇の列にはなりません。
是非どーぞ!(土日ねらいめ!)

レジで「有料トイレ用コイン」をもらうのを忘れずに!
駅ビルには100円の有料トイレがあります。(キレイ)
並ばずに入れるので要チェック!!

ところで、夜BOXからタクシーで帰るとき竹橋で咲いてるのは桜か?
という事で確認しに行ったら、なんとコブシの花だった^0^;
e0056370_19435188.jpg

でもシダレ桜はすぐにでも咲きそうな感じでした。
e0056370_1944492.jpg

ソメイヨシノの花芽も出てます。
気象庁の予想では3/18になってましたが・・・
靖国神社より皇居周辺の方が先に咲くかも???
e0056370_19441942.jpg

さて?何時ごろ見頃になることやら・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-10 19:55 | 美酒・美食?の話