水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉野梅郷

東京都青梅市にこんなみごとな公園があったんだ^0^;
TVで見てまだ見頃と言う事で、慌てて行ってみました!
青梅観光協会のHPにハイキングコースが載っていたので、
そのコースをたどってみました。
e0056370_1552720.jpg

モデルコースはhttp://www.omekanko.gr.jp/hiking/plum_promenade/index.htmこちらを見てください。
この日は寒く、朝は曇りだったのが残念ですが、「梅の公園」は見事です。
e0056370_1554148.jpg

入場料200円は今どきとても安く感じました。
公園HPhttp://www.omekanko.gr.jp/ume/kouen.htm
e0056370_1555597.jpg

山の斜面がさまざまな種類の梅の木で覆われていました。
公園内には120種1500本が植えられているそうです。
梅といったら、白か赤と思っていたイメージがまったく変わりました!
梅って言われなければ、さくら?と勘違いしてしまうような薄いピンクもあります。
e0056370_156735.jpg

e0056370_1562196.jpg公園内にはボランティアの人がいます。
始めから頼むと、案内をしてくれるようです。
途中そのボランティアの人に出会って教えてもらいました。
←この梅は「黄金梅」
とても珍しい梅で、鋭い香りをはなつらしいのですが・・・
残念なことに見頃はすぎて、花はちょっとしか咲いていませんでした。
e0056370_1563430.jpg






その他にも
「錦獅子」や「梅郷」など
色々な名前の札がついている木もあります。
たぶん珍しいのでしょうが・・・
素人がみてもどう違うのか???
^0^;わからん



e0056370_15646100.jpg

毎年、フォトコンをやっているらしく、いろんな所に宣伝の看板がたってました。
e0056370_157066.jpg

でも今年の12月に応募開始するんだって^0^;
忘れちゃうよねぇ・・・^0^;

続く・・・

PS、
今晩は、「華麗なる一族」の最終回。
さっきまで、特番も見てました^0^;
ということで・・・つづきは明日!
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-18 15:49 | おさんぽの話