人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駅弁「旨囲門」

吉野梅郷に花見!
花見には酒と弁当でしょ!?と言うことで・・・^0^
わざわざ東京駅に買いに行きましたー♪

朝8:30だと関東近県、高崎や小田原のお弁当はそろってますが、
遠くの駅弁はまだです・・・どうしようか?と考えてるとき仙台(宮城)が到着!
やったー♪
で、お酒とつまみは、「日向和田」駅から歩いている途中の屋台で買いました!
駅弁「旨囲門」_e0056370_1175565.jpg

下の弁当は、仙台の「牛たん弁当」根強い人気は暖め機能がついてるから!
熱いくらいの勢いで、加熱(化学反応)するので、おいてやった方がいいですよ。
見た目、えー肉だけ?と思うかも・・・でも牛たんがメッチャ美味しい!
写真で微妙にボケてるところは湯気だからネ!(1100円)
駅弁「旨囲門」_e0056370_118881.jpg

次は宮城の「黄金街道」
ウニ、イクラ、ホタテ、あなご、しゃけなど色々入って1000円
あれもこれもと食べたい私にはピッタリ!
駅弁「旨囲門」_e0056370_1182425.jpg

続いては、小田原の「金目鯛炙り寿司」1200円
今回の一押し!
実は買うとき中身が見れなかったので、どうしようか?迷ったけど
「炙り」という文字を見て、旨そう!と第六感が働いた!
地酒ワンカップ「澤の井」は甘口なので、鯛にぴったりー♪
駅弁「旨囲門」_e0056370_1183822.jpg

駅弁の値段は1000~2000円位、いつ行っても混んでます。
わざわざ買って、家で食べるのは味気ないし・・・
なーんて思ったら、東京駅で買って、皇居へどーぞ!
もうすぐ桜も咲いていい感じになりますよー!
ただし!カラスには要注意!ハトやスズメも・・・かな???

ちなみにみち子さんの焼き鯖も売ってますよん!

PS、
靖国神社の桜が咲いたので、壁紙も変更!
でも見ごろはまだだねェ・・・
by ks_beluga | 2007-03-19 11:38 | おさんぽの話