水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜の開花宣言!

そろそろかな?と思って行ってみました!靖国神社!
で、知ってますか?標本木って1本ではありませーん!
看板もたってまーす!↓ようは境内の中の3本の中で一番早く咲きそうな木を探す^0^;
e0056370_1817124.jpg

で、今回の木はこれしか咲いてないからすぐわかります。
左に花が4輪、その後ろに1輪、右上に2輪咲いてます。
e0056370_18172063.jpg

TBSのスタッフが2時間おきにチェックしてるみたいです^0^;
ご苦労様・・・で勝手に開花宣言の撮影をしてましたよーん^0^
気象庁の係りが来たのは2時過ぎらしいです。
きっとTVのニュース聞いて来たんじゃない???
e0056370_18173559.jpg

でも、同じ木の他の枝はこんな感じ・・・
開花宣言してもこれじゃあー・・・見た気分にならないよねぇ・・・
e0056370_1817481.jpg

でも!今が満開のソメイヨシノが靖国神社にあるんです!
境内の右から裏の方に歩いていくと・・・池と作られた滝があります。
e0056370_1818225.jpg

じゃーん!その池のほとりに1本だけ満開♪
e0056370_18185030.jpg

え!?本当にソメイヨシノ?と思うでしょ・・・?でもホント!
この場所はまわりに風もさえぎられてて、太陽さえ出てれば温かい場所!
e0056370_1819316.jpg

わかるかなぁ・・・5枚の花びら・・・
木が高いのでトリミングして拡大してもこんな感じ・・・
でも、池に落ちてた花を確認しましたよ!ソメイヨシノだった!
e0056370_18191853.jpg

ところで・・・靖国神社では真っ白なハトを飼ってます。
これはハト小屋↓昔は、餌も売ってた・・・(今はありません)
不思議なことに、普通のグレーのハトはいません。
境内の外にはグレーのハトはいるのに・・・
ハトも威嚇して、白以外は追い払うのかな???不思議^0^;
e0056370_18193223.jpg

お花見はせめて、今週の土日でしょう!
靖国神社から、千鳥が淵がベストでーす。是非どーぞ!
ホントに見頃になったら、またブログに載せまーす♪

PS、
今日から「世界フィギュア」ですね!
実は大好き!小さい頃幼稚園の前から父に教えてもらい、
マイスケート靴を持って代々木まで通ってました^0^
今は?出来るわけないジャン!^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-20 18:54 | おさんぽの話