水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

靖国神社の桜

さて・・・桜のその後はどうでしょう?
昨日26日の2時半くらいに撮った画像です。
九段下から入る大鳥居から境内の外までの桜はほとんど咲いていません。
境内の中に入ると咲き始めていました。
e0056370_10381117.jpg

でも、まだまだといった感じです。
標本木になった桜の周りには柵ができてました!
なんでだろう???まさか木登りする人がいるのかしらん???
e0056370_10382976.jpg

千鳥が淵の桜も1部咲きという感じで遠目にはまったくダメ。
ですが、北の丸公園の入る入り口付近は咲いている木もありました。
e0056370_10384462.jpg

九段下から市ヶ谷までの靖国通りのさくら並木は3部咲きといった感じ
市ヶ谷から飯田橋までの土手の桜並木は1部咲き
市ヶ谷から飯田橋までの外堀通りぞいの桜は全く咲いていません。
e0056370_1039341.jpg

思いつくかぎりで、桜の咲く所にピンクの色をつけてみました。
皇居周辺は桜がいっぱいあります。
ただ、宴会ができる所はありません!すべて歩く場所です。
唯一、靖国神社の中は縁日状態で、店がシートをひいてあり座れる場所があります。
千鳥が淵のボートが一番いい眺めを満喫できますが、混んでると順番待ちの整理券を配られるはずなので、土日は諦めた方が良いでしょう。
桜の本数は少ないですが、北の丸公園の中か皇居の中ではお弁当を広げることも可能です。
千鳥が淵はライトアップされますが、夜は会社帰りの人でごったがえしてます。
しかも、すわっちゃいけない!怒られます!

今度の週末が見ごろかと思いますが・・・土曜日は雨らしい^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-03-27 10:59 | おさんぽの話