水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フカヒレ♪

昨日は大崎のO美術館で開催している水中写真展
「海で逢いたいXI」に行ってきました。
これは、大方洋二先生のファンクラブみたいな感じで集まったダイバーの写真展です。
神戸の「アデヤッコチーム」の強烈なキャラに圧倒されながら見てきました。
4/4までやってますが、最終日は4:30で終わるのでご注意を!
e0056370_823086.jpg

その後、東京駅に行き「頂上麺」食べに行きました!
3時過ぎの中途半端な時間でしかも日曜なので店はガラガラ!
これはさっぱり塩味のフカヒレ麺1400円
e0056370_825038.jpg

これはフカヒレ姿煮麺(フカヒレが沈んでるけど形わかる?)2600円
コラーゲンたっぷり♪
見た目濃そうな味に見えるけど、けっこう味は薄い。
ちなみに、構内のキッチンストリートの中の中華屋さんでも
フカヒレラーメンを発見!
でもこちらは、ただの醤油ラーメンのフカヒレがのっかっててあんかけではない様子
e0056370_831093.jpg

その後、皇居の周りを桜見物しながら、九段下へ
昨日の突風で、桜は半分ちってました。
ボートは2時間まち!でも並んで待てば両脇桜でさらに桜吹雪の中にいられます。
e0056370_833082.jpg

今日のライトアップは8時で終了と放送してましたが、
人の行列は延々と続いてました。
e0056370_834843.jpg

千鳥が淵自体は700mですが、この辺いったいはどこをあるいても桜があるので
ぐるっと2時間歩いてくたびれた・・・とクレームが出たので、
一度、居酒屋に入ってほろ酔いで夜桜にいきました。
どんなに混んでても、千鳥が淵は見る価値はあるので1度は来て見てー!

靖国神社の中はシートやござを300円で貸してました。
昔はこんなんじゃなかったのに・・・^0^;
だんだん品がなくなって来てる。。。
[PR]
by ks_beluga | 2007-04-02 08:43 | 美酒・美食?の話