水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北の大草原(ラーメン)パート2

今日はマナティーズの山ちゃんに騙されて?来ていた
NHKの有名なカメラマンK氏といっしょに「北の大家族」にまた行きました!
e0056370_2073556.jpg


e0056370_20132895.jpg
今日は醤油ラーメンに玉子のトッピング800円
地元の人は醤油味がお勧めといってましたが、
その通り!しょうゆらーめんがおいしーい!
でも、少々あぶらっぽいので、こってり好きの人にお勧めです。
たまごも醤油味とごま油味と2種類あります。

そして・・・
e0056370_20173613.jpgこれは何?とお思いでしょうが・・・
23年くらい前にNHKで放送された。
「海底の連合艦隊」という戦後40年たった
トラック島に沈む、艦隊の水中映像と、
遺骨収集の様子を撮ったドキュメンタリーです。
わざわざ、NHKのK氏が持ってきてくれたのに・・・

見せたかった人は、トラックに帰ってしまい^0^;
その代わり?に私+なぜか倉沢氏まで呼ばれ・・・
あげくのハテに山ちゃんに拉致されてBOXにまで行かされそうに・・・^0^;
で、チャリだった私は逃げ出して帰ってきましたー♪

PS、
水中映像サークルの映像祭を見た人は分ってくれるネタを1つ・・・
マナティーズの山ちゃんが発表した、
スティービーワンダーのマンガ(マナティーに鬘とサングラスの絵)
NHKのK氏の一言に大笑い!!!大うけ!!!
実は。。。その絵。。。サークルメンバーでもあるAGGのH氏にそっくり(◎_◎)
絶対本人には言えない!と誰かさんは言ってたけど・・・
メッチャうけてました!
Kさーん!面白い1日をありがとう♪
(他にもおもしろ話、連発だった)

PS2、
壁紙変えました・・・桜も終わったので、海に戻しましたー!
[PR]
by ks_beluga | 2007-04-12 20:36 | 美酒・美食?の話