水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

可愛いー♪の パート2

さて?これは何の動物だと思います?
「モモンガ」なんですって!
昔TVの宣伝で見て初めて知った動物です。PNGに住んでたんだ!
e0056370_9564884.jpg

滞在なかばで、近くのヨーロピアンリゾートのレストランに行きました。
(ホテルの食事に飽きてきたので^0^;)
そのリゾートのオーナーが、敷地内で1匹になっていた赤ちゃんを保護して飼っていました。とても可愛いのですが、人間にはあまり馴れていません。
(地元の人は捕まえたら食べちゃうからかも・・・^0^;)
オーナーの作った巾着袋のような寝袋の中にいつも入ってます。
多分、有袋類?なので、赤ちゃんのうちは袋の中に入っているのが普通なのでしょう。
リゾート内の木がうっそうと茂っているところでは、何か動物の気配がしました。
虫嫌いな人は泊まれないだろうなあ・・・^0^;
お食事は高級?な地元料理(多分・・・地元の人にとってはネ^0^;)


さて、次の写真はポートモレスビーで乗り換えて着いたアロタウのローカル飛行場。
e0056370_9573215.jpg

乗って来た飛行機は、昔、那覇から久米で乗った飛行機くらいの大きさ
プロペラ機で有視界飛行ですが、行きは朝早いのでばく睡でした。
e0056370_9575144.jpg

やはり、こじんまりとした感じ・・・
大砲は戦争中のものではないけど・・・なんだか象徴してますよね・・・
e0056370_9581451.jpge0056370_9583545.jpg


すべてが、のんびり・・・^0^;
でも、ここアロタウの人たちは、日本びいきなのでとても友好的でした。
[PR]
by ks_beluga | 2007-04-23 10:19 | ダイビングのお話