水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーチはハゼ天国!

パプアの海のイメージってありますか?
私は、大物というかワイドレンズでしょう!って思ってました・・・
なんと・・・ビーチは1日遊べるポイントでした。

ただ、引き潮だとこんな感じで・・・
e0056370_10413537.jpg

満ち潮になるとこんなに水位が上がるの・・・
e0056370_104204.jpg

今回日中はボートで出てたので、3時過ぎと1日だけ早朝6時に潜りました。

引き潮時の上の写真でわかるようにハリケーン対策の波よけ?の防波土砂?
のようなものがあり、その内側には水底に道案内用のロープが張ってあります。
実はそのロープの始まりから、2mくらいのところには、オイランハゼがいっぱい!
e0056370_10472988.jpg

勿論、他のハゼもギンポもいます!ただ・・・問題があります。
ニゴニゴなんです(:0;)
私が気がつくと(見えると)向こうも気がつく・・・(当たり前か^0^;)
てなことで・・・行きは仕方なくひっこませて、帰りにそろそろ戻るのが懸命・・・
なのに・・・なんてことでしょう!?
山ちゃんのフィンが~~~(:0;)(ブヒぃ~!ガーン:0;)
初日、2日目は失敗・・・以降、毎日見てたけど、出てるときと出てない時が・・・
なんとか撮れたけど、これじゃー、証拠写真だよ・・・

ロープ沿いには移植(ハリケーンから避難)されたイソギンチャクが4、5個あって
4種類のクマノミちゃんが住んでます!が無視^0^;
イナバウアーって頑張るイソギンチャクモエビが結構面白かった^0^
e0056370_1123138.jpg

引き潮時水深70cmくらいで遊んでる私・・・
山ちゃんは一生懸命ゴミ拾いをしてましたー!
山ちゃん的にはとっても気になるらしい・・・確かにゴミが多かった^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-04-25 10:45 | ダイビングのお話