水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルンベイのイルカ

ここでは、ボートで出ると必ずイルカに会えますよー\(^0^)/
ダイビングの行き帰りに視力に良い現地スタッフに「ドルフィ~ン!」
と言って起こされます^0^;
e0056370_20131526.jpg

ボート初日の行きにいきなりイルカに遭遇して、
山ちゃんは大喜びでバチャーン!と飛び込んだら・・・
。。。いない。。。いなくなった。。。蹴散らしたー!
e0056370_20133038.jpg

その日の帰りにもドルフィンと遭遇!
そして次の日にも・・・!しかも同じあたりで!
ひょっとしてこの辺に住んでる?
どうも住んでるらしい・・・ただ、遊んでくれません。
自分たちで遊んでるだけなので、ボートの舳先から覗いていても
イルカはこっちを見ません、人間には興味なさそうでした。
e0056370_20134493.jpg

今までの経験で考えると、舳先から覗き込んでる人間を見るイルカは遊んでくれます。
ここのイルカはちょっと馴れてないようです。

毎日、イルカに会える事自体ラッキーなのに、だんだんエスカレートしてきた山ちゃんは
「ジュゴン!ジュゴン!ジュゴン探してー」と行ってました^0^;

私は・・・触っちゃいました\(^0^)/
でも偶然なんです^0^;舳先にうつぶせになって手を出していたところ、
偶然にイルカがジャンプして手に当たったんです^0^;
ただ、それだけでもとっても嬉しい私でした・・・

ちなみに、スタッフに「今までジュゴン見たことある?」って聞いたら、
全員、あるー!って言ってました!
そう言われると、期待しちゃうよねェ・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-04-28 20:30 | ダイビングのお話