水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パプアの海は魚ものんびり人ものんびり?

ん!?アデヤッコ???
実はこのとき、エダサンゴにいる名前がわかないハゼを撮ろうとしました。
と、サンゴの影から、ニュ~ウと出てきた「イナズマヤッコ」
私はチャンス!と思って撮りましたが、ヤッコ君はびっくりした表情で、
どっちに行ったらいいのか迷ってました・・・
なんだか困った表情に見えませんか?
e0056370_10555357.jpgで、左によけようか?
右によけようか?
のんびり考えてて・・・
e0056370_105696.jpg

パプアの魚はのんびりしてるのかなぁ・・・?
でもすばしっこいのもいました!「ゴシキエビ」
e0056370_11135394.jpg

んー美味しそう!って思ったのがバレた?
それとも触覚を触ってしまったのか、すぐに引っ込んじゃいました^0^;
きっと、捕られそうになった経験があるのかなぁ・・・ロブスター料理あったもの!
後ろから来てたシニア軍団ごめんなさーい!

のんびりしてるチョウチョウウオ発見!
リロアンでも見てはいたけど、動きが早いので撮れなかった魚
「トゥーアイドコーラルフィッシュ」
e0056370_11195833.jpg

ちょっと見はゲンロクダイ系に似てるのですが、
後ろの方、上下に○模様があるのでわかりやすいです。
私にとってはけっこう珍しい魚なんだけど・・・地味かな?(^0^)

ところで、この回りに写っている「ルリスズメダイ」本当はちょっと違う固有種だったらしい・・・
後ろの方に黒い縁取りがあるらしいんだけど、拡大しても見えなかった^0^;
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-01 11:32 | ダイビングのお話