人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはよう日本 生出演!

今朝は6時半から起きました!
何故って、勿論NHK「おはよう日本」を見るためです!
(いつもは勿論見てないんだけど^0^;)
前回の放送「写真家中村征夫 海からのメッセージ」が評判良かったとのことで、
今日は2回目でーす!

7:30から25分間、今までの映像も交え、
今回は環境破壊が及ぼしたと思われる、新たな現象を報告してました。
おはよう日本 生出演!_e0056370_882235.jpg
おはよう日本 生出演!_e0056370_88496.jpg
ブログで取材のために先週、沖縄に行ったと書いてありましたが、
その際、サンゴの新しい病気「腫瘍」がついてるテーブルサンゴを撮影されたようです。
サンゴの上にまだら模様のように、盛り上がって白いカルシウムの塊のような物、それが、「サンゴの腫瘍」と言ってました。
原因はわからないとの事でしたが、白化現象のように広がって行ってしまうのかな???と、考えさせられてしまう映像でした・・・

PS、
生出演が終わってもそのままNHKをつけてた所・・・
今夜PM7:30からの放送プラネットアースの宣伝をしてたよ!
視聴率上げる為にNHKも考えてるな~って思った!

PS2、
前回分も今回分も見逃した人は5/7以降BOXへどーぞ!(^0^)
録画してるはずでーす!(お客さんが^0^;)
by ks_beluga | 2007-05-03 08:28 | よもやま話