人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「三者共生」撮りたかった^0^;

実は私の持っている「日本産魚類生態大図鑑」の35ページに三者共生の写真が載っている。しかも、ダテハゼ、ハナハゼ、ニシキテッポウエビなのだ!
今回潜った「松根」は広いけど、砂地の方へ行くとハゼがいっぱい!
しかも、ダテハゼにハナハゼ!これにテッポウエビさえ出てれば・・・:0;
「三者共生」撮りたかった^0^;_e0056370_1642852.jpg
「三者共生」撮りたかった^0^;_e0056370_1644313.jpg
もっと水温があればネバルんだけど^0^;
これはリベンジだなぁ・・・
でも透明度良い時期って
やっぱ寒いんだろうなぁ・・・

←これって面白くない?
慌てふためくハナハゼ2匹に
動じないダテハゼ。
私はこういうの大好き!
(脅かしてる訳じゃないよ!)


シマウミスズメも発見!
「三者共生」撮りたかった^0^;_e0056370_1744045.jpg

前に潜った時は結構サザエがころがってた記憶があるんだけど・・・
とっちゃって無いのか・・・

5月5日は朝からBBQの準備。
みんなは潜ってるけど、一人で日焼けしながら準備してた。
この時期、微妙・・・海は寒いけど、陸は暑い!
午後からちょっと曇ってくれたけど、私の腕と足と顔は真っ赤か!^0^;
今はちょっと黒っぽくなったけど!
「三者共生」撮りたかった^0^;_e0056370_1782527.jpg


PS、
カヨちゃんごめん!タマネギ嫌いだったんだ・・・^0^;
by ks_beluga | 2007-05-07 17:12 | ダイビングのお話