水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第2回「ただま!」

「ただま!」って何?という人へ
実はmixiのコミュニティーの中でフリーマーケットならぬタダで持ってってー!
と言うゴミを出さない運動がある!管理人「つまき」という少々にぎやかで楽しい女性なのだ。が!風貌に似合わず?以外と身体が弱かった・・・^0^;

その管理人が主催であるはずの「ただま!」が昨日マナティーズの駐車場で開催された。管理人不在の「ただま!」やまちゃんは告知したからやる!と言ったけど・・・
ゴトウさんと私はやる気なーし!!!
だって、ブツはほとんど夫婦喧嘩までして持ち込んだ「つまき」の商品がほとんど!
本人は急に病気になって来れない!なんでやんなきゃなんないの?
と言う非常に後ろ向きで暗い空気が漂っていた・・・

そこに「さとまり」登場!
初めて参加だと、ヤル気満々?
元衣料品会社だけあって、並べ方も考えられていてGOOD!
その会があってか?この人だかり!
e0056370_9375514.jpg

e0056370_9381189.jpg

いやー、減った減った!減るとなぜか嬉しい(^0^)
お隣さんもお手伝いに来てくれて、ちゃあさんは車でかけつけてくれて・・・

クミちゃん!ケーキ差し入れありがとう!

ただ・・・少々疑問が残った・・・
本来のエコ目的、なるべくゴミを出さない!ものを捨てない!
の精神はまったく浸透しなかった・・・
なぜなら・・・近所のオフィスの女の子が「ただなの?」って感じでほしいものを部分的に分解してまで持って帰っていたから・・・^0^;こんなんで良いのか?

それはそれで考えさせられる第2回「ただま!」でした・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-17 09:47 | よもやま話