水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白鳥の赤ちゃん誕生in皇居

昨日、皇居の白鳥が8年ぶりにタマゴを生んで雛がかえった~♪
というニュースをTVで見たので、早速行ってみました!
e0056370_17155250.jpg
日曜は皇居マラソンのグループがいっぱいいて朝の9時だというのにすでに混んでました。その中で、すでに大手門の脇にはカメラを持った人がいるのですぐわかります。
e0056370_17162462.jpg
まだ、寝てるのかな???こんなに暑いのに?^0^;
この時点ですでに気温27度、風もなく帽子はかぶっていたものの
無防備な半そでTシャツで腕がヒリヒリしてきました。

e0056370_17173623.jpg
そんな時の出来事です
あれっ!?
お母さん白鳥が立ち上がって威嚇してます。
「ハァー!ハァー!」
ベイビーはお母さん白鳥の羽の下に潜り込もうとしてました。
何々?と思ったその時、細長~い影が!

そこへ
お父さん白鳥が急いで来たぁ~!
バタバタっと羽ばたいて「シャー!シャー!」
食べちゃうのか?と思うほど近くまで・・・e0056370_17175039.jpg



しかし、びっくりです!!
こんな都会にヘビがいるんだァ~^0^;
でも・・・ヘビもちっこいのに雛は食えないじゃない?って思ってたら・・・実はまだタマゴを抱えていたんです。あと4つ、いつごろになるんでしょうね・・・

e0056370_17181948.jpg
ヘビを追い払ってもらったら、雛がよちよち水の中へ・・・「お父さ~ん!」っていう感じで、おいかけて行きます。
なんとも、可愛らしい・・・
でも、醜いあひるの子で書かれていた通り、グレーでちょっと薄汚れて見えます

雛は、ふわふわで行動自体がカワイイのでなごみますよね・・・
e0056370_17183143.jpg

母親が早く出てきなさい!ってタマゴをつっついて転がしてます。
その様子を、お父さんと雛が眺めてる・・・そんな写真が捕れました~!
e0056370_17184750.jpg

10時頃には、見物人も増えて来たので、バスの団体が来る前に退散です。
皇居のまわりの歩道はマラソンの人たちが一段と増え、くさそうなので^0^;
皇居の中を通ってかえりました。
e0056370_17191628.jpg

暑さでまったりしているネコ・・・
皇居にはいろんな動物いるんだァ・・・^0^;
ちなみにタヌキもいるらしい・・・見たことないけどネ!
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-27 18:31 | おさんぽの話