水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のコブちゃん♪

すでに名前がついているらしい・・・コブハクチョウの「コブちゃん」
(TBSでそう言ってた!名前もつけたらしい・・・と言うかかってにつけてた!)

今日もみんなの人気もの!
コブちゃんが動きだすと、観客はカワイイ!と騒ぎ
e0056370_19203928.jpg

お父さん白鳥がすーっとよってきて、見守ってます。
e0056370_19205695.jpg

お母さん白鳥は早く出てきなさいとばかりにタマゴを突っついてますが・・・
今日の警備員さんのお話では、
まず、ここの白鳥が1個タマゴを産んで、しばらくして4コ生んで、
他の場所でも5つタマゴがあり、計10個のタマゴが暖められていて
生まれたのはここの1匹だけ・・・
e0056370_19211647.jpg

いつ生まれるかわからない雛のために母白鳥は一生懸命、巣の補強をしてます。
コブちゃんもお手伝い・・・というか巣を突っついていた・・・
e0056370_19213080.jpg

今日はTVのニュースのせいかアメリカンスクールの子供たちがいっぱい!
e0056370_19214460.jpg

ここの皇居の反対側のイングランド大使館の子供たちのようです。

しかし・・・明日、あさっての天気は雨・・・
コブちゃんもタマゴも大丈夫かな???

PS、
水中映像祭の話です。
今年は、船の科学館で6月9日~17日まで・・・
9日16:00~古菅ちゃん(ハイアマチュア)の漫談ショーがありますよー!
詳しくはHPみてね!
勿論、プロのもありま~す!
[PR]
by ks_beluga | 2007-05-29 19:55 | おさんぽの話