水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾瀬 イワナと水芭蕉

尾瀬ヶ原の龍宮で3方向に分かれるところ・・・
富士見峠から鳩待峠に向かうコースもあるけど、そうなるとすでに上り始めなければ時間に戻れないかも?と思い、まっすぐ進む事にした・・・
本来、日帰りコースの場合、龍宮からヨッピ橋に向かうのがノーマルだったらしい・・・
が、下田代(見晴)を目指してしまい、
なんか人が少なくなったなァ・・・と思ってたんだけどネ^0^;、
でもそのおかげで、こんな場面も見れましたよ!
e0056370_193558.jpg

何のサカナだろう?って言いながら、写真とってました。
別の場所で大きいのを見つけて騒いでいたら、山に詳しそうなアベックが来ました。
「これイワナですよ」と教えてくれた。
なぜなら、各ヒレに白のフチどりみたいな線が入ってるから・・・
e0056370_1932711.jpg

結構、大きいイワナでしたよ・・・

e0056370_194318.jpg
これ、「ザゼンソウ」って言います。
葉っぱも水芭蕉そっくりだし、花が白じゃないだけでそっくり!
すれ違ったおばさんに教えてもらいました。

見たのは東電小屋と「とうでんばし」の間くらい、ひっそりとした水芭蕉の群生しているところで、ほとんど人が来ない所です。誰もいないので、ゴキゲンで歩いてました。

e0056370_1942415.jpg





これは「ムラサキヤシオツツジ」→
元気なシニア夫婦が教えてくれました。

e0056370_1944338.jpg
あじさい?かと思ったら、
「オオカメノキ」の花で赤い実になるようです。

e0056370_1945781.jpg

「ミツカシワ」→
花に毛が生えてるんですよ!
なんだか変でしょ!?

そろそろ、お腹が空いた~!と言いながら、でもまだ10時半だし・・・今だべると1日4食になっちゃうから、もうちょっと我慢!などと言いながら、歩いてました。

が!このあと、食べる場所が無く(ベンチ)空腹状態で足は痛くなるし、かんかん照りになってきて、ブツブツ言いながら、写真撮る気もなくなってきちゃうのでした^0^;

続く・・・

PS、
フジフィルムの写真展(征夫さん)行ってきました!
さすが、フィルム会社だけあって、恵比寿でやった時のより色がキレイ!
で、其の話をクミちゃんにしたら、「私も思った!でも言えない」だって!書いちゃった^0^;
その帰り、皇居のコブちゃん見に行きました。
が!!!いない!
タマゴも無い!まさか!!!ショックです(:0;)
なんかニュースでやってた???知ってる人教えて~!
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-06 20:44 | フツーの旅の話