水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旭山動物園 2番人気は「アザラシ」!

アザラシ館は比較的新しく(2004年)作られてたって知りませんでした。
でも、円柱の水槽は有名ですよね・・・

e0056370_1825957.jpg
ここのアザラシは必ずまず様子を見ます。
それから、一気に下りて来ます。
e0056370_1831684.jpg
e0056370_1833075.jpg
見物人が入らないように撮るのは絶対無理!
ただでさえ、円柱なのでゆがんでしまうのに、
人がオシクラ饅頭のような状態なので、後ろ一歩下がって・・・なんて絶対撮れません。

ただ、チャンスは「もぐもぐタイム」と称してショータイムがあります。
その時間にショーを見ないで、下の円柱水槽に行く!けっこう空いてま~す!

でも、最近気がついた!
公式HPに載ってる写真は、絶対に調教師がそばにいる!!!
じゃなきゃ、あんな写真は撮れな~い!

もう一つ気がついた・・・
どうも、この下に柵があって、餌部屋(プール)がある!(・・・と思う^0^;)
なぜなら、下で足だけ見せて止まってるときがあるから・・・
絶対、下に何かある~!

おまけ・・・
エゾヒグマの「とんこ」もしくは「くまぞう」どっちかわからないけど・・・
お客さんの方を向いて「はい!ポーズ」
ガラス越しに携帯で写真撮ってるでしょ!?えらいクマだ!
e0056370_1834425.jpg

と思ったら・・・エサに見えたらしい・・・^0^;
なんだ、くれないの?って感じでさっさとオシリ見せました・・・^0^;
e0056370_184296.jpg

でも、クマって可愛いよね・・・
(オリの中にいれば安心だからネ!)

まだ続く・・・
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-17 19:25 | フツーの旅の話