水中写真中心ですが、ダイビング以外も色々載せて行きます....


by ks_beluga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

襟裳岬の「クラおじさん」

実は今回、写真家「倉沢栄一」氏にすご~く、お世話になりました!
(恥ずかしい話は2回は載せない^0^;)
落ち込んでいた私たちを、鹿肉やジンギスカンなどバーベキューの準備までして迎えてくれました・・・^0^;謝々で~す!
真っ暗なキャンプ場に到着したのは夜の9時、
「くまが2頭でて、1頭はつかまえられたけど、もう1頭はまだなんだよね」
と言う話を聞くと、怖くて外に出れないし、星空がきれいでも
オチオチ見てられず、^0^;そそくさとバンガローに戻ることになりました。

襟裳岬のイメージは断崖絶壁だと思ってたら・・・なんと降りれるんだ・・・
(ただし、現地の人だけ)風が強く、意外と寒かったです。
さっそく、アザラシさがし・・・^0^;
e0056370_15391680.jpg

もっと近くで見れるのかと思ってて・・・
(だって、クラおじさんの写真だと近いからね・・・^0^;)
わ~っかるかな???中央に何匹かいるんだけどネぇ・・・
e0056370_15444876.jpg

デジ一だから、200mmになってやっとここまで・・・
(トリミングして、拡大して見れる限界)
高級望遠レンズなど持っていないし、ビデオでもデジタルズームかけないとわかんないし
デジタルズームをかけたビデオは大失敗でした!
(輪郭がカクカクして×でした)

e0056370_1623210.jpg
←これ倉沢さんの「mixiクラおじさん」の写真です。
可愛いでしょ!?こっち向いてオシッコしちゃって!
ここまで、撮れるとは思ってなかったけど・・・
もっと近くにいると期待してたのに、ガックシ。。。

e0056370_1674061.jpg

それでも山ちゃんは泳ぐと言って冷たい海へ・・・ただ、あっと言う間に霧で見えなくなってしまった為、早々に上がって、展望台のある「風の館」には入らずラーメン食べました。(これ霧→)

お土産屋さんの中に観光協会のスペースがあって、
倉沢さんの写真がいっぱい飾ってありました。
さすがです!可愛いアザラシや襟裳の風景が紹介されてました。
(こう言うのを見ると、有名人なんだって再認識^0^;)
e0056370_16114086.jpg

朝日が見たい!と言ってたのに酔っ払って寝て起きれなくてゴメンナサイ^0^;

お詫びに宣伝!
e0056370_1618826.jpgこの子は鳥羽水族館のジュゴン「セレナ」ちゃん。このセレナちゃんの写真集を倉沢さんが出します。(この写真は水族館HPのもの)
チラっと見せてもらいましたが、マンガや吹き出しとかも倉沢さんが書いているようで、ビックリ!◎_◎; だって・・・超~カワイイの!イメージがねぇ・・・(笑)
心やさしい「クラおじさん」の一面を見ましたよ!

e0056370_16253995.jpg
もう1つ発見
中山峠の「森美術館」で色々な写真展やっていたので入ったら、かわいい「エゾモモンガ」の表紙にさそわれて・・・
あら?倉沢栄一?中を見たら・・・
ちょっとかっこつけてない???「クラおじさん」?
e0056370_1626418.jpg

お世話になりました~♪
[PR]
by ks_beluga | 2007-06-19 16:32 | フツーの旅の話